【Undertale】Gルートノーセーブクリア!!!!(8/11追記)


編集版うpしました!!ノーカットよりは見やすいよ!
Youtube その1 その2
ニコニコ その1 その2
ニコニコ→Youtubeの順番であげたのでその2の一部だけ編集ミスが直ってる
けどもう1つの方のミスは直ってないしほとんど一緒だからお好きな方をどうぞ

---------------------------------------------------------------

最初から最後までのノーカット版なので3時間もあってクッソ長いけど証拠VTRです


Pルートをノーセーブでやると専用のセリフが聞けるってのは知ってたのでそれをやろうかなって考えてたけど
何故かGルートをノーセーブでやってみる無謀なことをしてみたくなったので勢いだけでやったらまさかの一発でクリアして心臓が破裂した
苦手なゲームが弾幕とシューティングのクソヌルゲーマーの自分がこんな高難度(当社比)をクリアできたので相当舞い上がってる




なんか語りたかったやつ

Ruins最初の方で見逃してるのは、エリアを移動せずにエンカウントし続けるとエンカウント率が下がらないらしいので、同じエリア内で戦い続けるために回復アイテムを買ってから挑もうとしたら目の前にセーブポイントあったから意味ないってことに気づいて途中から倒してます(池沼)
他のエリアでも最初の方で見逃してるのは倒してエンカウント率下げないようにして倒し始める位置まで移動するため
Hotlandは始める前にシナモンバニーとか買ってからやればもっと早く終わったんだろうけど始めちゃったし、ノーセーブだからリセットもできないのでめちゃくちゃ時間掛かった…
正直こんなメンタルの弱さでノーセーブUndyingとか絶対死ぬと思ったし実際バトル中あと1回食らったら死ぬって場面が3回位あった思うからほんとにギリギリだったのかもしれない
特に回復切れた辺りであーもうこれ無理だろうけど頑張ろって思ったら 最後の最後絶対食らうと思ったのになんか避けて行けてしまった
あとは問題はSansだけだしワンチャンか!?とか思って挑んだら ノーセーブGやる前にSansだけ2回連続で一発クリアしてたのにここにきてもう緊張で手汗ヤバイし心臓もヤバイし宇宙ヤバイ
いつもよりめっちゃ被弾するわ1回前半で死にかけるわ、なんとかインターバルで落ち着いていつもどおりやってたら最終ターン前でまた動揺し始めて回復を半分くらい無駄にするわ
これクリア無理か…!?と思ったがSans戦6回目にしてここで初めて海茶ありの最終ターンをやってみたら大回転が死ぬほど楽で目玉飛び出たしめっちゃ笑った
そしたらもうあとはウィニングランですよ…ここで変なことしてゲーム消しちゃったらどうしようとか思ったけど…まあ録画にクリアしたこと自体は残ってるから万が一なんかあっても大丈夫かなって比較的落ち着いて最後までいけた
ノーセーブってゲーム強制終了後の暗黒画面どうなるんだろ?って思って起動したらノーセーブGやる前のデータのままスタート画面になってちょっとへこんだけど

とりあえずクリアできてよかった!!!!
苦手なゲームジャンルベスト3が弾幕・シューティング・レース(無関係)でさらに今までやったゲームの中できっと一番難しいのがこのゲームっていうくらいのクソヌルゲーマーだった自分が
まさかこの難易度のノーセーブを勢いだけで一発クリアできるとはマジで思ってなかったので最高に嬉しい
そもそもこういうチャレンジ自体普段なら絶対やらないのにな
ありがとうUndertale










--------------------------------------------------------------------------------
以下自分用 Twitterと動画時間で遡る進行状況
2016/08/09
18:49(0:00:00) 特に宣言もなく勢いでスタート
18:51(0:02:45) 倒し始める前にお金をためてドーナツを買いに行こうと思う
18:53(0:04:00) よく考えたら目の前にセーブポイントあるから回復いらないことに気づいて倒し始める
19:04(0:15:17) しかし誰も来なかった
19:08(0:19:40) Torialと戦う
19:10(0:21:50) Sansと会う
19:12(0:23:19) ここにもセーブあるじゃん神~ガタガタし始める
19:20(0:31:18) Ruinsで終わったあと頻繁にエンカウント発生したので固定エンカウントがあるのかと思って残り2で先に進む
19:28(0:39:50) 街に行って物盗もうとしたらNPC居てびびる。そういえばまだ終わってなかったし全然エンカウントもしなかった事に気づいて再開
19:35(0:46:32) しかし誰も来なかった
19:39(0:50:58) Papyrusと戦う
19:42(0:53:57) Undying戦でパイを使わなくて済むようにキッシュを手に入れる
19:45(0:56:45) 装備新調しなきゃ バレエシューズを手に入れる
19:46(0:57:21) ジェノサイド走りのお通りだ
19:59(1:10:00) しかし誰も来なかった
20:04(1:15:08) 一応海茶買っておくか、多分使わないだろうけど… そしてやっぱり終わったあとにエンカウントがめっちゃ多い邪魔
20:04(1:15:55) hOI!!
20:08(1:20:24) Undying戦前
20:09(1:20:30) とりあえずやってみよ
20:09(1:20:34) しまったアイテム準備忘れてたしボックス遠いじゃんはーしまった
20:13(1:24:12) Undyne the Undyingと戦う
20:17(1:28:46) Undying戦後ノーセーブ いける きがする
20:21(1:32:06) 準備不足なのに始めちゃう
20:31(1:42:26) 準備不足のせいで途中でエリア移動して回復するハメになる
20:37(1:48:53) エンカウント率が低すぎてエンカウントするまでずっとTwitterを始める
21:10(2:21:38) エンカウント長すぎィ!やっとエンカウントしたけどまだ敵出てきてるし…けどもういいや、多分そろそろでしょ終わろう
21:11(2:22:10) *あと1。 よかったー!!!あとはコアで済ませよう
21:13(2:24:14) クモのドーナツをボックスに入れっぱなしなことに気づく
21:14(2:25:46) R1から出れなくて船にも乗れないボックスは出せないああどうしよう
21:15(2:26:15) あれ?GルートのMuffetちゃん一発じゃね?
21:16(2:27:20) 一発だったわw
21:18(2:29:54) ~ワンパンのテーマ~
21:27(2:37:20) Sans戦開始
21:33(2:43:55) 
Sansクリア、ここからウィニングラン


・エンカウントスキップ/Skip the encounter
Ruins 2:45 ~ 15:00
Snowdin 22:50 ~ 31:15 and 39:50 ~ 46:30
Waterfall 57:20 ~ 1:10:00
Hotland 1:32:00 ~ 2:22:00
・Undying 1:24:10
・Sans 2:37:15
--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beast9com8.blog62.fc2.com/tb.php/55-0862f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふ

びーすと

Name:びーすと
TOP:こ↑こ↓
Twitter:@laboressolis
詳細はこちら
ゲーム事情はこちら

だいたいついったーにいるよ
あんまり更新しない
リンクはお好きにどうぞ

記事

ブロとも

この人とブロともになる




 ブログ内検索
==

Powered By FC2ブログ
FC2

RSSフィード