ぼくがかんがえたさいきょうのかんじけんてい

PSO2の緊急クエスト名って漢字ばっかでまともに読んだことないし覚えてないから
どうせ俺の読めない文字ばっかりなんだろうなって思って一覧にして穴埋め問題にしてみた

たのしいかんじのおべんきょう


参考:PSO2wikiGoogle先生

クエスト名
自力で読む:その読みのまま一発変換
(白文字)はツッコミ、オレンジ色は正しい読み方
の順番
闇へのいざない・闇のゆりかご・ファングバンサー討伐、期間限定は除く



市街地奪還作戦
しがいちだっかんさくせん:市街地奪還作戦


平穏を引き裂く混沌
へいおんをひきさくこんとん:平穏を引き裂く混沌


猛る黒曜の暴腕
たけるこくようのぼうわん:炊ける黒曜の某ワン


深淵に至りし巨なる躯
しんえんにいたりしきょなるからだ:深淵に居たり死去なるからだ
(お願い死なないでエルダー!)

狡猾なる黒翼の尖兵
こうこつなるこくよくのひょうへい:硬骨なる黒翼の飄平
正解:こうかつなるこくよくのせんぺい

現れる偽りの覇者【敗者】
あらわれるいつわりのはしゃ【ルーサー】というかはいしゃ:現れる偽りの覇者【敗者】


来襲せし虚なる深遠の躯
らいしゅうせしきょなるしんえんのからだ:来週せ死去なる深淵の体
(よく考えたら正解の確認方法がわからない)

世界を壊す流転の徒花
せかいをこわすりゅうてんのとばな:世界を壊す龍天の外花
正解:せかいをこわするてんあだばな (龍天ってCP名かなと一瞬思った)

火山洞窟遊撃戦
かざんどうくつゆうげきせん:火山洞窟遊撃戦


暴走龍の怨嗟
ぼうそうりゅうのえんさ:暴走龍の怨嗟
(おんさ♥)

砂漠遊撃戦
さばくゆうげきせん:砂漠遊撃戦


巨大機甲種・覚醒
きょだいきこうしゅ・かくせい:巨大機甲種・覚醒


境界を破る闘将
きょうかいをやぶるとうしょう:協会を破る東証
(東証株価暴落待ったなし!)

採掘基地防衛戦:襲来
さいくつきちぼうえいせん:しゅうらい:採掘基地防衛戦:襲来


採掘基地防衛戦:侵入
さいくつきちぼうえいせん:しんにゅう:採掘基地防衛戦:侵入


採掘基地防衛戦:絶望
さいくつきちぼうえいせん:ぜつぼう:採掘基地防衛戦:絶望


造龍集う死の海域
ぞうりゅうつどうしのかいいき:造粒つ同士の海域
(ぞうりゅうであってるんですかね?)

静穏を破りし大海の脅威
せいおんをやぶりしたいかいのきょうい:静穏を破りし大海の脅威


黒に染まる領域
くろにそまるりょういき:黒に染まる領域


顕現せし星滅の災厄
ちょげんせしせいめつのさいやく:著減せし生滅の災厄
正解:けんげんせしせいめつのさいやく

星滅の災厄禊ぐ灰の唱
せいめつのさいやくつむぐはいのうた:生滅の災厄紡ぐ灰の歌
正解:せいめつのさいやくみそぐはいのうた

市街地掃討戦
しがいちそうだつせん:市街地争奪戦
(昔のやつ 争奪と掃除をかけてるってこと?)

淵へと迫りしもの
ふちへとせまりしもの:縁へと迫りしもの
(一気にしょぼい)

迫る漆黒の腕
せまるしっこくのうで:迫る漆黒の腕


深遠なる闇の眷属【巨躯】
しんえんなるやみのけんぞく【エルダー】というかきょく:深遠なる闇の眷属【曲】


降臨する星滅の災厄
こうりんするせいめつのさいやく:降臨する生滅の災厄



漢字が並んでるだけで実は読める単語ばっかりで驚きました。(作文)
躯はからだでいいのか?虚なる・巨なるで同じ読みにしてるって意味できょなるであってるよな?とか
よく考えたらそういう細かいところ確認方法がないんだけど多分あってるでしょ(適当)
ということでPSO2正しい緊急クエストの読み方でした
正しくなかったらごめんね( '-^ )b

○ナル!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beast9com8.blog62.fc2.com/tb.php/50-c0a70b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふ

びーすと

Name:びーすと
TOP:こ↑こ↓
Twitter:@laboressolis
詳細はこちら
ゲーム事情はこちら

だいたいついったーにいるよ
あんまり更新しない
リンクはお好きにどうぞ

記事

ブロとも

この人とブロともになる




 ブログ内検索
==

Powered By FC2ブログ
FC2

RSSフィード