

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beast9com8.blog62.fc2.com/tb.php/43-706209bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン図鑑クイズ2!バトン

ポケモン図鑑の説明文の一部からポケモンを当てるクイズってことでおもしろそうなのでやってみた

ポケモン図鑑クイズ2!バトン

Q1 ポケモンの説明文書くので、誰の説明文か当ててください!
A1 はい
Q2 例)弱った仲間のピカチュウに電気を流しショックを与えて元気をわけることもある=ピカチュウです
A2 なるほどおもしろそう
Q3 では、始めます
A3 はい
Q4 威風堂々としてきた姿は古くから人々の心を虜にしてきた。
A4 伝説っぽい…ウインディか!?   答え:ウインディ マジであっててワロタ
Q5 強じんな筋肉を持つ。太平洋を休むことなく泳ぎ続けることができるのだ。
A5 水ポケモンだな でムキムキ つまりニョロボン   答え:ニョロボン やるじゃん
Q6 歩く熱帯雨林と呼ばれる。(以下省略)
A6 ナッシー   答え:ナッシー
Q7 目撃者が少ないために幻のポケモンと呼ばれていた。脱皮した皮が見つかっている。
A7 脱皮=蛇しか思いつかねえ…けど珍しい なんだろう ラッキー?ラッキーの皮…   答え:ミニリュウ なるほどね蛇だわ
Q8 月の波動を体に浴びると輪っか模様がほのかに輝き不思議な力に目覚めるのだ。
A8 ブラッキー   答え:ブラッキー
Q9 シェルダ―にかまれることによってノーベル賞を受賞した科学者並みの知能を得た。
A9 ヤドキングかな?ヤドランはアホっぽいし   答え:多分ヤドキング
Q10 陽気な音楽を聴くと体中に力がみなぎり踊らずにはいられなくなるのだ。
A10 踊る なんだ パッチールとか踊ってそうだけど・・マネネ・・うーん   答え:ルンパッパ あー!!お前か!
Q11 口の中に小さなポケモンや卵を入れて安全場場所に届けてくれる空の運び屋。
A11 ペリッパー   答え:多分ペリッパー
Q12 トレーナーを守るためならサイコパワーを使いきり小さなブラックホールを作りだす。
A12 やべぇな なんだろうキルリアか?   答え:サーナイト くっそ、サーナイトではないかと思ってあえてキルリアにしたのに
Q13 疲れてきましたか?でも、まだまだ行きますよ!
A13 おっそうだな
Q14 古代の泥人形が怪光線を浴びたことで命が宿りポケモンになってしまった。
A14 泥っぽいってことはベトベトンとかかな   答え:ネンドール 怖い話だった
Q15 プライドを傷つける者は流氷をも切断する翼で真っ二つにする。
A15 ひこうタイプか?そんでもって尖そうだからエアームドかな   答え:エンペルト そうかあれ翼でしたね…でも鋼はあってた
Q16 アゴの力はけたはずれ 高速で飛んですれ違いざまに相手をかみちぎるのが得意。
A16 なにそれこわい 顎が強そうな鳥ポケモン…プテラかなあ   答え:メガヤンマ !?!?マジかよこっわ
Q17 海や山で遭難した人を救助することが得意。とても賢いポケモン。
A17 多分人型だろこれ かくとうタイプ…?だめだカイリキーとかしか出てこない   答え:ムーランド /toge 犬 全然人型じゃなかった
Q18 こぶしのコブを振動させるとパンチの威力が倍増する。一撃で大岩を粉砕。
A18 こぶしにコブがついてるポケモンだろ?つまり…エビワラー(コブ?)   答え:ガマゲロゲ コブだらけのやつおったわ…
Q19 つむじ風に乗って現れる。すきまから家に入り込みいたずらをしていくポケモン。
A19 ゴーストタイプでいたずらしそうだからカゲボウズかヤミラミか・・   答え:エルフーン いたずらごころアアアアアアアア!!!!!
Q20 戦いで弱ると岩のように動かなくなる。心を研ぎ澄まし精神力で戦うのだ。
A20 それってもしかしなくても夢特性のヒヒダルマ   答え:ヒヒダルマ
Q21 星の配置や動きから未来のできごとを予知する能力を持つ。トレーナーの寿命も見える。
A21 ジラーチか?   答え:ゴチルゼル この問題が図鑑順だとわかってからだいたい検索する前にわかってきた
Q22 岩を握りつぶす握力の腕を操り戦う。高い知能を持つポケモン。
A22 腕を操る・・・!?腕がういてる・・なんだ・・ヨノワールって腕浮いてたかな   答え:ランクルス
Q23 疲れたねwそろそろ終わり!もう少し!
A23 そうだねw
Q24 鉄骨を切りつけても刃こぼれしない頑丈なキバを持つ。硬い鎧におおわれている。
A24 キバゴ(安直)   答え:オノノクス だいたいこの問題が最終形態だけだとわかってからだいたい検索する前に(ry
Q25 見境なく突進して頭突きをくらわせる。走っている列車を脱線させる破壊力。
A25 サイホーンかサイドン?   答え:バッフロン
Q26 しっぽから降り注ぐエネルギーが土の栄養を増やすので作物が大きく育つのだ。
A26 しっぽから!?なんだこいつ!?   答え:ランドロス は?え?は?は?え?
Q27 以上で終わりです。みんな個性がでてわかりやすかったですねw
A27 そうですねw
Q28 それでは、さようなラブカス!
A28 は?

やべえよ全然わかんねえ
しかもこれ答え合わせ自分でやんのかよ!!!!!!!
ということで終わってから編集して回答の後ろに答えのっけますね・・

答えのっけおりました。ふざけんな(全ギレ)
まず問題が番号順とか世代順に並んでいる
初代→BWになってるからもうBWが出てきたらそれ以降は全部BWじゃん間違いしかねえじゃんってわかって調べててつらくなった
そして進化前がない 思った以上に単調だった…

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beast9com8.blog62.fc2.com/tb.php/43-706209bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふ

びーすと

Name:びーすと
TOP:こ↑こ↓
Twitter:@laboressolis
詳細はこちら
ゲーム事情はこちら

だいたいついったーにいるよ
あんまり更新しない
リンクはお好きにどうぞ

記事

ブロとも

この人とブロともになる




 ブログ内検索
==

Powered By FC2ブログ
FC2

RSSフィード

