esのダメなところまとめ

PSO2esについてチムメン数人で話してたところ文句が出るわ出るわ、
話に上がったesのダメなところについてまとめてみた
1人の意見じゃなく複数人からの意見なので色々あるけどまぁ多少はね?



インターフェース関連
・チップ一覧の画像の読み込みが遅い(他のソシャゲはいちいち画像読み込まないだろ云々)、せめて2回目の読み込みくらい早くなって
・チップの並び順の種類が多すぎて一巡が長い、メニューリスト式で選びたい
・クエスト出撃前のフレンドの並び順を変えたい
・クエストに出撃するときにフレンドを選んだらすぐ出撃になるからデッキ・クラスが間違ってても気づかない、わざわざ確認するのがだるい
・フレンド選ぼうとスクロールした後に装備確認すると一番上まで戻ってしまう
・どんな時でもスクロールがしづらい
・クエスト出発前に装備だけじゃなくクラスも変えたい

強化・合成関連
・チップ強化で、選んだチップによって何ポイントの経験値が入るのかわからない、逆算で計算するしかない
・強化元チップを選んだ後の素材選択中の画面が50%くらいの確率で表示がおかしくなって正常に選べない、チップを売却したり増やしたりすると正常に表示される
・アイテム、チップ売却の時10個ずつしか売れないのに売却後いちいち一番上まで戻される
・esで強化したあと本家で潜在開放→またesで強化しようとすると表示がおかしくなることが多い。既に+10になってたり(でも選べる)、グラインダーの消費が50になってたり(表示だけで実際の消費は2個とか)

チップ関連
・クラリスクレイスは使うと評価が下がる
・開放用の水晶が出るクエストの幅が広い、☆5☆8が意外と集まらない
・バウンサー武器のPAをリサイクルに並べてほしい
・チップのお気に入り登録が装備画面でしかできない

装備関連
・倉庫からアイテムを取り出してないとesで使えない
・ニョイボウ効果発揮してくれ

バトル関連
・通常攻撃直後は回避にうつれるがPA、テク使用後は一定時間の硬直がある
・デッキの属性合計値が闇10、炎250あった場合でも闇弱点のエネミーには闇10の方が適用されてしまう(おそらく弱い)
・近接の場合通常攻撃時に自動でエネミーの前まで移動するが、手前のエネミーを倒した後などで攻撃対象と自分の間に別のエネミーがいると引っかかる
・発生が長いPA(ワンポイントなど)が移動がないせいで基本的に不利
・大型ボスのスライド予告が出るタイプの技の予備動作の時にエネミーが無敵になる。緊急クエスト中とかはめちゃくちゃもったいない
・槍PA使いづらすぎ、というかここでも近接死にすぎ


でもレセプターが出るし、緊急でもレセプター出るから本家やってる勢からしたら売るにも使うにも欲しいんだよなぁ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beast9com8.blog62.fc2.com/tb.php/36-74604a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふ

びーすと

Name:びーすと
TOP:こ↑こ↓
Twitter:@laboressolis
詳細はこちら
ゲーム事情はこちら

だいたいついったーにいるよ
あんまり更新しない
リンクはお好きにどうぞ

記事

ブロとも

この人とブロともになる




 ブログ内検索
==

Powered By FC2ブログ
FC2

RSSフィード