トリスタプレイヤーに100の質問

別に回ってきたわけでもなんでもなく見つけて
せっかくだしもうすぐ終わっちゃうからやろうかと思った

しかし検索してもバトンの元の問題のみのページとかがなかったから
他の知らん人のブログからコピーして答え消してとかいうくそだるいことになってモウモモウ


トリスタプレイヤーに100の質問

1. 今から100の質問に答えていただきますが、今の意気込みをお願いします。
→よ~しとんがるぞっ!

[メインキャラについての質問]
2. 職・キャラは何ですか?
→1stじゃなくてメインなら光水雷鰤龍

3. 初期ステータスは?
→1432(ずっと1423だと思ってたからびびった)

4. 育て方は?(ボーナスポイントの振り方など)
→魔力極 そういや微妙に幸運に降ってたからステータスバック使うか…

5. スキルは何を覚えていますか?(主なものだけでもOK)
→シュメッターリング・アロー・シャワー・マジックリング・マジックタイフーン・フェアー・リカバリー
 ライトアロー・シャイニングバースト・プラズマショック・アイスクリスタル・ライトニング・コールライトニング
 ダークミスト・エマージェンシー・復活スキル(名称忘れ)・マナチャージボトル・セイントプロミス
 マジックシールド・ライトエレメント・ウィングガード・レイオブライト・他特殊スキル、覚醒スキル
 ここまで上げて忘れてるのあったらそのスキルかわいそう

6. レベルは?
→298?だっけ?せっかくだしカンストしたいとか言ってたけどあと100上げる気力あるだろうか…
 60倍とかいうクソおいしい状況なのにだるいとか贅沢言えんな

7. どちらのサーバーに居ますか?
→ジュエリア ファンタジアも一応いるにはいるけど一匹も一次すらしてない

8. いつもinするアイランドは?
→虹≧日>>>金

9. いつも連れているペットは?
→最近は魔力ブローチつけたチビクレターだけどそれまではずっとダンスフェアリー180

10. いつも使っている武器は?
→エクスダリオンフルムーンロッド(4G土杖見た目)。前に旧校舎で狩ってそこそこのドロップしたけど
 幸運-21、回避-5、MPもマイナスだった いいの魔力だけだ…良くもない気がするけど

11. いつも使っている盾は?
→パセプションスカイシールド(杉田ペット盾見た目)。一次神秘の地図で装備簡単に手に入るじゃんやべえ!って
 なった時期があってその時の産物。だけど今出てるポーラー鬱箱盾レベル9の方がクソ強いので別キャラに渡した

12. いつも使っている帽子は?
→魔女の帽子100?とかいうイベント装備。100レベなのに215頭より魔力高い。最近は余裕でクレター頭

13. いつも使っているアクセサリは?
→クレターアクセと250魔力型ポーチ(デフォ)。幸運重視なら狐・龍アクセ、幸運+魔力なら羊・龍アクセ、
 攻撃なら熊鬱箱アクセ・250攻撃型ポーチ。移動速度うpはずっとゲルマだったけど今は190護符か猫イヤリング

14. ヘアカラーやファッションアイテムは使っていますか?
→そりゃ無料だし使うよねとか言って元々使ってたし持ってたわ

15. ショートカットF1には何をセットしていますか?
→多分ショトカに1~5までなかった時代の質問だからスロット1で答えるとジュエポだったけど今はウルトラブルーポーション

16. ショートカットF2には何をセットしていますか?
→プラズマショック

17. ショートカットF3には何をセットしていますか?
→ライトエレメント

18. ショートカットF4には何をセットしていますか?
→リカバリー

19. ショートカットF5には何をセットしていますか?
→マジックアロー(シャワー)

20. ショートカットF6には何をセットしていますか?
→ライトアロー

21. ショートカットF7には何をセットしていますか?
→シャイニングバースト

22. ショートカットF8には何をセットしていますか?
→フェアーウィンド

23. 現在の所持金(ゲルダ)を正直に告白してください。
→龍はどんどん減って480mくらいしかない

24. ギルドに入っていますか?
→いつものメンツのギルドに入ってたけど時が立つに連れマスターがいなくなるから自分用の身内ギルドつくった

25. 称号は何にしていますか?
→緑大好きマン

26. いつも使うHP回復POTはどれですか?
→リカバリーなんで~~~

27. いつも使うMP回復POTはどれですか?
→ジュエポorウルトラブルーポーション

28. 最近の狩場はどこでしょう?
→それがわからん。塔がいいんだろうか 塔でレベルカンスト目指すか~~~~~

29. 最近の堀場はどこでしょう?
→鉱山で精錬用の鉱石を

30. 思い出深い狩場はありますか?また、その理由をお答えください。
→ありすぎる。+時代のコーラルビーチの極道プリとかゴスブルの霧吹きクエとかイソギンチャクジュース?クエとか
 カバリアンスタジアムとか、そこでの適当な付き合いとか…どこが一番いいんだろ

31. 今の目標をどうぞ。
→じゃあカンストで

[トリスタ全般についての質問]
32. キャラは何人作って居ますか。
→えっ・・・・・・・・・・20匹くらい?

33. アカウントはいくつ持っていますか。
→1年でアカウントていうかキャラ消滅になってからは4つに絞った

34. メインアカウントのキャラ構成を教えてください。
→メイン…どっちだ…どっちもか
 1stキャラの獅子の垢は特化牛(166くらい)・特化獅子(270くらい)・特化喫煙(150くらい)・殴り羊
 メインキャラの龍の垢は雷火特化羊(231)・光水雷鰤龍(298?)・鰤兎・ポーラー・光特化(200)・闇特化(189)
 特化兎(189)・特化狸(170くらい)

35. いつトリスタをはじめましたか?
→獅子のプロフに2006.7~って書いてあったから多分そう

36. トリスタをはじめたきっかけは?
→中学の時の友達がやってて勧められたんだけど、当時はクソ低容量のノートPCだったため空きが400MBとかしかなくて
 3GBもあるTSは入れられなかったわけです。やりたくてしょうがなかった。しばらくしてPCを新調して
 たしかXPのデスクトップを買って(もちろん自分のではなく親の)これならできると思って即TS入れました
 もうその時誘ってくれた友達はあんまりやってなかったっぽくて、1人J鯖で新しく始めてました
 その時初めて使ったのが今も使ってる獅子なんですが心優しい既プレイヤーの3人組にいろいろ教えてもらってその
 イソギンチャクだとか霧吹きだとかもやらせてもらいましたわ。今考えるとあの3人すごいわ
 1日目はそんな感じでそこそこ順調に進んであとは自分でマリデザのクエするとかしてて、
 そこのピラミッドで激舞とパーティが一緒になったかなんかで出会ったんだった気がする。ここが第2ポイントかな
 ちなみに最初に誘ってくれた友達は後に知ったんですがF鯖でしたとさ

37. トリスタ以外ではどんなネットゲームをしたことがありますか?
→一番最初がTS、次がホーリービーストだったかな…そんでテイルズウィーバー、ラテール、キノスワールド、
 R2BEAT、メイプルストーリー、PSO2、ドラネス、クリティカ くらいかなぁ
 まともにやったのはTS・メイプル・PSOくらいかもしれん

38. トリスタを始めたころの微笑ましい思い出をひとつどうぞ。
→例の既プレイヤー3人にクエ品持った?か聞かれてる時にそのメンバーの1人がもう1人の名前を呼んでたんだけど
 その名前を自分に必要なクエスト品だと間違えて「○○は持ってないです」って言ったこと
 3日後くらいにあっあれ名前だったじゃんって気づいた。呼び捨てだったよなあれ…

39. 育てたことのあるキャラをすべて書いてください。
→キャラ単位なら全部

40. 育てて楽しいのはどのキャラですか?
→全部面白いけどやっぱり兎だけはソロで狩るのかったるい。範囲がTM240までないから
 ある程度まで吸わせてそっからフェスタとかなんだろうけどやっぱめんどい
 風魔は間違いなくクッソ楽。あいつの効率ヤバすぎ。魔法>獅子>牛>狸の順に楽そう

41. 作ったことのないキャラの中で、一番作ってみたいキャラはどれですか?
→特化猫と鰤狐or獅子をつくろうと思ってる

42. 一番レベルの高いキャラのレベルは?
→メイン龍の298だったかなんだったか。なんでこんな意地でも300行ってないキャラばっかりなんだ

43. 恋人にするならどのキャラ?
→ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~兎かな…?

44. 結婚するならどのキャラ?
→狐の姉御に世話してもらいたい

45. ※※するならどのキャラ?
→兎

46. 親友になりそうなのはどのキャラ?
→獅子

47. 好きなNPCを三人まであげてください。
→アデル!!!!!!、ミント、悩んだ結果新グラフィックのエリザベス

48. 嫌いなNPCを三人まであげてください。
→別にネイト自体は嫌いじゃないんだけどシステム的にネイト、セバスチャン王子、レオナード


49. カードバトルは好きですか?
→1回だけやったことあるけど全く覚えてない。せっかくだから2PCで遊んでみたいけどあれカードなくならないよね?

50. Gv・Pvは好きですか?
→なんで全角と半角(ry
 Pvはよく行く。勝つとか負けるとかよりいる人と話すとか殴るのがおもしろい
 Gvは1回だけやったことあったけどおもしろかったなぁ メンツがいねーよ

51. 50問が過ぎましたが、今の気持ちをどうぞ。
→こういう問題の無意味さな

52. マイキャンプはどんな部屋にしていますか?
→無課金でイベ・キャンペーンでもらえたマイショップ品しかおいてなかったけど今は倉庫おいたり緑にしたり

53. いつも使うドリルはどのドリルですか?
→カオスドリル・ネオ○○ドリルだったけど今はプリッカーとかネオ万能ドリルとか

54. 狩りと堀はどちらが好きですか。
→集めるものの出やすさと量による。どっちもいいとこあるしな

55. 狩り・堀以外でトリスタ内でよくやっていることはありますか?また、それは何でしょう?
→ギルチャ・Pvで雑談、合成

56. 好きな狩場はどこですか?
→うまうまな魂の断崖(ただし人形がわりとめんどい)、関門1・2(ただし昼に行こうとすると暇すぎて死ぬ)

57. 嫌いな狩場はどこですか?
→範囲で一確できないとこ・湧きが微妙で範囲がもったいないとこ・マップにひっかかるとこ

58. 好きな堀場はどこですか?
→鉱山 ドリルが刺さらない時は嫌でしかないけど狐のダウジングでサクサク掘るの楽しい。ほぼ必要なものだし
 あとはテチチフィールドの火山灰の掘る音、大理石とか人口的な地面の掘る音すき

59. 嫌いな堀場はどこですか?
→ポプリダンジョンの沼部分とかぽわぐちょする音のとこきらい

60. 好きな町はどこですか?
→全部好きだーーーー ラプラノエルかな…

61. 嫌いな町はどこですか?
→深海?あんまり行ったことない

62. 好きなBGMはどのマップのものですか?
→好きなとこばっか。ヴァンパイア城とかスワンプ全般とか
 よく考えるとスワンプはフィールドの2種類の曲もダンジョンの曲もカルバイガルもいいな

63. 嫌いなBGMはどのマップのものですか?
→テチチとかの夜。こわい

64. 恋人と一緒に行きたいマップはどこですか?
→どういうマップやねん…セレモニアじゃないの

65. コーラル地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→好き/嫌いで表すと
 青ペンギン・トロビー・クリオネ/マスターモンキー

66. マリンデザート地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→フラタコス・罠貝/ネフティス・イシス・ビート系
 ネフティスとイシスはかわいいんだけどカードほんっっっっっとに集めるのクッッッッッッソだるいからきらい

67. カバリア遺跡地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→葉っぱ鳥・アポシス・チブチャ・リマ/チム・ナランジョ
 チムHP減ってるとワープ出してくるからな。帰るとき重宝してるけど。ナランジョはデストロイがな

68. ウブス港地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→レキ・オプスキュリアス・タニア/マーメードベイヴ

69. 歓迎学園地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→デズ・ツリーゴースト・ゴースト/マーダラー・マック

70. ローズガーデン地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→メイドのリディア・ミスターフリークス/バレリノミッシェル
 バレリノミッシェルはほんとに邪魔

71. ブラックスワンプ地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→トゥースフラワー・スライデス/ジャイアントカタツムリ
 ジャイアントカタツムリだけ集める目的で倒してるのにカードが1枚も出たことない

72. スノーヒル地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→アイシクル・野生のトナカイ/ソフトクリームマン
 ソフトクリームマン銃器弱点のくせにHP多すぎて死なねえんだよなぁ

73. テチチ火山地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→ポンチチ/ラキ(つよい方)

74. タバスコ火山地域の好きな敵と嫌いな敵をそれぞれあげてください。
→スポンジ/オーク系

75. 好きなボスはどれですか?
→テンタかな~

76. 一番見た目が良いと思う装備は何ですか?
→頭にちょこんと乗る系の帽子(ゴシック帽など)、4Gのミストラルスタッフ
 
77. 一番見た目が悪いと思う装備は何ですか?
→ドン・カバリアのアレとか

78. 好きなペットは?
→アンヒリックウィング・メルクリウス・マジシャンにゃんこ・チャービル・チビワーム・雪松リス・チビリヴィル・ちびうし・チビコラナ・アイス・PCペットとかとかとか

79. 嫌いなペットは?
→ラビッツ。何故かきらいだわ

80. 今、どうしても欲しいアイテムはありますか?また、それは何ですか?
→頭にちょこんと乗る系帽子見た目、290良杖、伝説装備

81. 倉庫は拡張していますか?拡張している場合、タブは何ページありますか?
→フル拡張済み

82. 無意味に集めてるアイテムはありますか?
→最近は集めてないけどシャイニングスター集めてたな。あとは緑系の

83. ついクリックしてしまう露店名は?
→最近だと「スキル」「カード」、たまに「見た目」「装備」など

84. 間違えて店売りしてしまったものはありますか?また、それは何ですか?
→いやー怖いけど多分ないなぁ

85. 露店を開くとき、定位置はありますか?また、その場所はどこですか?
→まぁメガロの人が多少いるとこ

86. よく露店に出すものはありますか?また、それは何ですか?
→前はクエ品とかカードとか出してたなぁ

87. 課金はしていますか?また、している場合、何をよく買っていますか?
→><

88. 好きなクエストは?
→クソだるくないクエスト全般

89. 嫌いなクエストは?
→不死草系 250個は遠い

90. ハロは買う派ですか?自分で集めにいく派ですか?
→安いのとか見たら買ってたけど基本自分で集めてた

91. アラワニカードは買う派ですか?自分で集めにいく派ですか?
→集める系だけどクソ安値だとつい買う

92. スピサペは買う派ですか?自分で集めにいく派ですか?
→自分で集めた。いらなくなった

93. もっとも楽しかった公式イベントは?
→ゲルマがもらえたキャンペーン!あれは途中までゲルマのこと知らない人多くて後半の追い上げすごかった
 結局ゲルマ2個しか手に入れられなかったけど本当に重宝したわ

94. もっともつまらなかった公式イベントは?
→コーラルとかマリデザの普段ゴミなアイテム(爆竹とか椰子の実の殻とか)を大量に集めるやつ

95. もっとも苦労した公式イベントは?
→↑の掘りイベントかなぁ

96. 気に入っているイベント装備は?
→チャービル頭・魔女帽子・いがぐりシールド・ディーノTシャツ

97. ユーザイベントを開催したことはありますか?
→ないはず

98. もっとも楽しかったユーザイベントは?
→あんま参加しないタイプ

99. 次で最後の質問です。今の気持ちをお願いします。
→はよ

100. 今後トリスタに望むことは?
→もう望むこともできないけど今まで楽しませてくれてありがとうございました


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beast9com8.blog62.fc2.com/tb.php/30-432dfa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふ

びーすと

Name:びーすと
TOP:こ↑こ↓
Twitter:@laboressolis
詳細はこちら
ゲーム事情はこちら

だいたいついったーにいるよ
あんまり更新しない
リンクはお好きにどうぞ

記事

ブロとも

この人とブロともになる




 ブログ内検索
==

Powered By FC2ブログ
FC2

RSSフィード